10/3(火)レッスンの様子と作品

今日は、良い天気です
からっとしていて心地いい・・・・、食欲の秋です。
昨日は、満席のご案内をさせて頂いておりまして、
朝から少しだけバタバタと走り回ってりました

が、レッスンがスタートするとそれも落ち着き、皆さんとの楽しい時間が始まりました。

まずはクリエイティブコース Eさん
いつもEさんにはとってもよい刺激をいただいてます。
お花に向き合う気持ちが、本当にすがすがしくて・・・・
お洋服センスや、新しいもの情報なんかもとっても早く
いろいろ勉強させて頂いてま~す
20171003_008.jpg

アマランサス・・・・・使いこなすのが難しい素材ですね。
20171003_002.jpg

さてHANAまなびコースのDさん。
初ブーケに挑戦です。

このバラ、とってもいい香り
癒されますね。
情報ツウといえば、Dさんも!!!
新しいものにとっても敏感ですね。
20171003_010.jpg

20171003_000.jpg
可愛いブーケの完成です。

さて次は、遠く半田方面から・・・・
HANAまなびコースの基本ですが、経験ありのKさんは
とっても綺麗にふんわりと・・・・完成です。
グルーピングドームは、初め少しだけ苦戦しましたが、
この出来上がり
「もっと、自分に自信を持って!!!!」
20171004_001.jpg

20171003_006.jpg

こちらはNFD2級さんのハロウィンアレンジ
かぼちゃがとってもキュート
MさんとMさんの楽しそうなお姿、自然とこちらもほっこりしちゃいます
20171003_004.jpg

20171003_003.jpg

こちらはNFD1級さん
花束も1級の方は、安定感があります。
仕事に家事に育児に・・・・・本当に毎日目が回る忙しさの中
1級まできましたね!!あと少し!!頑張れ
20171004_000.jpg

高速道路工事中・・・・のため・・・・・
というとこの方、Tさんは平針校までくるのが大変なんです。
はるばる片道2時間半。この日の朝は3時間以上かかりました~~
それでも、たどり着いて下さったその意気込みに、頭が下がります
帰り道も安全運転で    

Tさん。フラワー装飾1級の試験を思い出したか!?
遅れた分を取り戻せ!!
とばかり、ワイヤリング、テーピングが目にもとまらぬ速さでした~~~
プリザーブドフラワーラウンドブーケとブートニアの完成です。
お疲れ様でした。
20171003_009.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・と、この辺で撮影が終了。
お友達のブーケ作り、娘さんのブーケ作り、作品展の作品作りなどなど
他にもたくさんの花作品を観ることができました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR