母の日アレンジ出荷準備

しばらく更新してませんでしたね。

今日はお雛祭りです。
うちは男の子なのであまり意識していませんでしたが・・・・

昔は祖母と一緒に毎年お雛様を飾っていたなあ・・と
思い出しました。
出すのは楽しいのですが、しまうのって面倒ですよね。
しまうのがおくれると、婚期が遅れるとか???
ほんとかしら?
しまえないときはお人形を後ろ向きに。。。。なんてのも
祖母から教えてもらっていたのを、懐かしく思います。
うちのお雛様はいわゆる7段飾り
段を作るのは結構力仕事なんですよ。

でも、やっぱりちゃんと飾ると華やかでした

さてさて、今日の写真は母の日アレンジの一部出荷!です。
もう~~~!?と思われる方も多いのでは?
でも、この業界既に母の日商戦用に器やプリザーブドフラワー
は売り切ればっかりですよ。
何十個、何百個単位で器をそろえるのは至難の業なんです。

先日も数十分のロスタイムで在庫有のものが完売に~~~
サンプルと同じものを揃えるのにとっても苦労しています

そんなこんなで少しずつ出来上がった商品を一部出荷しました。
201103032.jpg

ほんの一部しかまだ掲載できませんが、全国ヤマナカ、Franteさんで
お買い求め頂けます。
MoaのA&K col.としてデザイナーズものも現定数で出ます。
お楽しみに

写真が少ないので、おまけ。
201103031.jpg
ラナンキュラスの優しいピンクがなんとも春らしいですね!

次回は先日行われたNFD大賞&グランプリin京都の様子をUPしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR