修了式&ブーケショー

4/3(日)に行われたJPA&名古屋フラワー学院の修了式とブーケショーの様子です。

カメラを持参しましたが、なかなか撮るタイミングがなく
少ない写真の中の数枚です。

ちゃんとカメラマンが撮影していますので、ブーケや作品は
そちらにお任せして・・・・

201104051.jpg

2011040506.jpg
ブーケショーの様子です。
モデルさんはJPAプリザーブドフラワーコース修了生の方やその娘さん達です。

みんな緊張して、リハーサルの時と比べて表情が固かったですね~
でも、何回か出番がくるうちに少しずつ笑顔が見え始めます。

私、音楽担当で機材の前で舞台に向かって手を振ったり
してたんですけど、なかなか気づいてもらえず・・・・
でも、終わったらホッとしたのか皆さん安堵の顔でした。
このショーでは修了される方が自分でオリジナルブーケをデザインして
制作した作品を見て頂きます。
今回は講師の作品も何点かありました。

私も、もちろん出しましたよ~~。
プリのブーケと生花のブーケです。
プリのブーケは写真が無く・・・・・
生花は今日(制作から3日目)やっと撮りました。
2011040503.jpg
お題は「黒蝶」
ダリアの黒蝶を使った、個性的なものにしました。
ニューサイランは細いリボンを編みこんで、ちょっと
お化粧してます。
作ったのはショー前日の認定試験後です。
というと・・・・そうなんです!夜な夜なだったので
細いリボンを編んでいたら目がショボショボしてきて
大変でした~~。
完成したのは夜の11:00
息子と主人はぐっすり眠りについていました。
これがまたほっっとする瞬間ですね。

もう一枚
2011040504.jpg
ご来賓席のテーブルアレンジです。
撮影はやはり3日後。スチールグラスが少し茶色くなってきて
編んだものが緩んできました
これも、夜な夜なスチールグラスをゴールドのワイヤーボールに編み込み、
編み込み・・・・
時間が無く、ちょっと完成度が低かったのでご来賓の方々には
申し訳なく思っています。

他のテーブルは人気投票でコンテストしてます。
毎年恒例になりつつありますね!

今年の入賞作品などはカメラマンのアンディさんがちゃんと
撮って下さっているので、できてきたらJPAのHPでご案内
しますね!!

2011040502.jpg
伊東慶直先生です。
デモをやって頂きました。

伊東先生と言えば、数々の受賞歴ありますがほっかほかの受賞は
NFDグランプリシルバーリボンです。

とっても気さくで親切で・・・・
お忙しい中ありがとうございました。
みんなが興味津津に聞いて、見て、楽しんでいる様子を
拝見でき私も嬉しかったです。

そんなこんなで無事、今年も修了式、ブーケショー、パーティが終わりました。
パーティ出席70名。例年よりかなり少なめではありますが、
内容は充実して、楽しい時間になったとお声を頂きました。

ご協力下さった講師の方々、修了生の方々、またお忙しい中ご来場下さった
ご来賓の方々本当にありがとうございました。

石川県からご家族で参加下さったTさん!!
お疲れのことと思います。ゆっくり休んで下さいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR