今日のレッスン19

久しぶりの更新です。

私事ですが・・・・
今週の初め、家族が入院しました。手術も無事終わり
今は回復を待つばかりでほっとしています。
こうして生活していると当たり前のことになっていた
「皆が健康でいられる」ということに、改めて感謝
しなくては・・・と思う一週間でした。

そんなこんなで、家族を主に動いている名古屋フラワー学院、
Moaでは皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
尚、レッスンは通常通りですので、生徒さんは安心して
受講して下さい。

では、今週のレッスン風景です。

2011042301.jpg
フラワー装飾士コース(2級)の方のレッスンです。
写真撮影の時、Tさんはものすごい可愛い笑顔
快く協力して頂きました。
が、ご本人に顔出し確認できていないので、残念ながら
顔無しの写真です・・・

装飾士、いよいよ申込締切られました。

お問合せがあったのでここで一言メモ
装飾士とは??
国家資格です。時間内に決められた大きさ、規定数の花材を
使って実技試験が行われます。(筆記も有)
実務経験が必要です。(例えば、2級さんは2年、
1級さんは7年など。卒業学校や2級合格後1級受験
などの場合は異なります。)

かなりの難関ですが、皆さん母の日前の忙しい最中
スクールに通って合格に向け頑張っていますよ
実務経験というだけあって、受験される方は皆
花屋さんなどにお勤めの方です。
この時期は休みなしなぐらい忙しいですよね。

風邪引かない様に、仕事も、レッスンも頑張れ~~


2011042302.jpg
金山校でのレッスンです。

24日(日)には名古屋フラワー学院にてNFDの試験が行われます。
試験に向けNFDコースの方は、真剣にお花と向き合います。
こうして、試験に向け一生懸命花のキャラクター、配置、配色などを
考えてテーマをこなすことで、最後の一カ月に皆さん目を見張る上達振り!!

合格するのも勿論目的ですが、合格に向け真剣に取り組むことが
スキルアップに繋がるんですよ~。

緊張せずに試験に臨んでもらえるよう、試験当日はできるだけ
リラックスして頂きたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR