FC2ブログ

新型コロナウィルス感染予防対策(名古屋フラワー学院)【10/27更新】

名古屋フラワー学院平針校では、新型コロナウィルス感染予防対策として、次のようなことを行っております。
生徒様へのご協力をお願い致します。



【講師、スクールの取り組み】
・講師のマスクの着用、入室前の除菌、体調の相互確認
・必要に応じたアクリル板の設置
・扉の除菌(定期的に実施)
・窓を開けての換気
・道具類貸し出しの原則廃止
・3〜4名の少人数制及び、距離をとっての座席レイアウト
 (通常は15名まで着席できるレッスンルームです。
 充分な間隔をとってお座りいただいております。)
・午前・午後それぞれのレッスン終了後の除菌
 教室内備品、水廻り、トイレ、器、机上ビニールシートなど
・生徒様との昼食時間の廃止
・できるだけ、対面での手直し、講評を避け横並びでご指導させていただく。
・除菌スプレー、ペーパータオルを各所に設置
・2020年3月までの3~4時間設定のコースは、2〜2.5時間制へ
と内容を変更させていただき、回数増などで調整

【チケットについて】
①2020年3月時点で有効期限内のチケットは、4か月延長
②2020年8月時点で有効期限内のチケットは、8月休校期間分の1か月を延長
(①、②に該当する場合は両方適応となります。)


【生徒様へのお願い】

■次の場合にあたる方は、2~3週間様子をみてからレッスンのご予約をお願い致します。
大変申し訳ございませんが、何卒ご理解をお願い致します。

海外へ渡航歴のある方又は、渡航歴がある方との接触がある方
学校、職場などで感染報告があり、そこに出入りがあった場合、又はその方との接触があった方
少しでも体調に異変(咳、発熱、喉の痛み、下痢、味覚異常など)がある場合、または、
そういった症状のある方との接触があった場合
・感染リスクの高い場所へお出かけになった場合、又はお出かけになった方との接触があった場合

■生徒様のマスクの着用、入室前・退室時、お手洗いご利用時の除菌

道具類(オアシスカッター、マスキングテープ、ホッチキスなど含む)などの
 全てのものの、原則貸し出し廃止させていただきます。
 スクール内にて、道具類のご案内を再度させていただいております。
 ご自身の道具を使用されます様、ご協力をお願い致します。
 ※道具類のお預かりを従来通り行っております。お気軽にお尋ね下さい。


以前より、細かいお願い事項を掲載させていただいております。
心苦しいお願いでもあります。

しかし、ただ、ただ、今は、
スタッフ、そして、生徒様お一人お一人の安全を守り、
名古屋フラワー学院での楽しいフラワーライフが
長く続けていけるよう守っていきたいと想うばかりです。

今後も感染予防に努めながらレッスンを続けていけるよう、
スタッフ一同、一切の労力を惜しまず、皆様と一緒に過ごせることに感謝しながら
過ごして参ります。
何卒、皆様のご協力をお願い致します。

でも、やっぱり楽しみたいので、お話も、レッスンも
その時間はめいっぱい楽しく❤❤❤ソーシャルディスタンスで。



■レッスンキャンセルの場合(7日前を過ぎてのキャンセル)
生花レッスンの場合、花材郵送で対応させていただくか、講師が
アレンジメントにしてお送りさせていただきます。
※送料の一部をご負担いただく場合がございます。
(平針校レッスンは原則送料は当スクールが負担いたします。
夏期の暑い季節のみ一部ご負担あり)
※チケットは受講済みとさせていただきます。




今までのような、お話時間がなかなか取れないかもしれませんが、レッスン時間内は短い時間でも充実したレッスンでお過ごしいただけますよう、講師一同精一杯対応させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。


少しご不便をお掛けいたしますが、楽しく、笑顔で…
は、忘れずに。

■クリエイティブ、資格、フローリスト(一部)コースの4時間レッスンについて
6月から時間数の変更をさせていただいております。
何卒よろしくお願いいたします。
チケット交換などにつきましては、
レッスン受講時に詳細をお伝えさせていただきます。
有効期間につきましては、上記をご覧ください。


マスクの向こうにはとびきりの笑顔があふれますように…🍀

a30.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR