お見舞い

日に日に過ごしやすくなりますねo(^▽^)o

名古屋はまだ昼間、25℃をかる~く超えてる感じですが、関東はかなり涼しいみたいです。

今日はお見舞いのアレンジを探しに来店されたお客様がいらっしゃったので「お見舞い」についてのお話。

Moaの近くには名古屋記念病院があり、お見舞い用のアレンジを探しに来られる方が結構多いんです。
初めは生花をとおっしゃる方が多いんですが…最近の病院はフレッシュフラワーが病室に持ち込めない所が増えています。同価格なら、生花の方がボリュームもあるし華やかに見えるのでギフトには見栄えして良いのですが、お見舞いにはちょっと気をつけて!

せっかく、病室を少しでも明るく、華やかにと思って持って行っても、「病室には持ち込めない」のでは寂しいですよね。

そんなときは、プリザーブドです。ほとんどのお客様が説明すると、「そうね。せっかくだから病室に飾れる方が良いわ」とプリザーブドアレンジにされますね。
言われると「なるほど」と思うことですが、なかなか気が付かないことも。

お花屋さんに行って、何か買うときは目的や用途、どんな人にプレゼントするのかなど相談してみるといいですよ。きっと、自分では気が付かないことや、アドレスがもらえてプレゼントにも自信が持てるはず。

人にプレゼントするのって、難しいですよね。せっかくだから気に入って喜んでもらいたいですから。
お花に限らず、一言、お店の方に相談してみると良いもの見つけられるかもしれませんよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR