今日のレッスン21

名古屋は雨が上がりました!!
今日はNFD1級の試験(名古屋)です。
もちろん、学院生の方も行っています。

いつも「あ、今頃始まったね」
「そろそろアレンジ終わるころだ」「花束に入ったね」など
時間が気になる一日になります。

日ごろの成果を発揮できるよう、緊張し過ぎず
試験に臨んでもらえればいいのですが・・・・
でも、みんな、大丈夫!!!
ここまで頑張ったんだからあとははさみで手を切ったりしないよう
気を付けて、頑張れ~~~

1級が終わったら、先生たちと一緒にレッスンプロ受けれますよ~

強調文というわけで・・・・
先日水曜日に行われたレッスンプロの様子です。
今回のテーマは
「ホテル・レストランのエントランスに映える活け込み」
~拡散と密集~
です。

まずは、後藤明海先生のレクチャー
そして、器選び。デザインをおこし、デッサン。
さて、いよいよ花選び。
デッサン通りにできたら

DSC04251.jpg
少しずつ形が見えてきましたよ。
た~くさんのお花の中から、自分の思い描いたデザインに
合う素材をチョイスするのは難しいです。
足りないのもダメ、入れすぎもダメ。
さてさて、みんなどんなのができますかな~

DSC04248.jpg

8割程度できたら後藤先生のアドバイスと手直し。

DSC04260.jpg
まずは一つ目。

あとは後日UPしますね!!
写真データが違うところにあって今日UPできませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR